にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

柿の木の枝切りました

f:id:okanyanto:20180319153350j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

お隣の畑には柿の木が植わっています。

夫曰く甘柿

しかしあまりにも大きくなりすぎて最上部に実った柿は毎年野鳥の餌。この事は構わないのですが、問題は大きくなりすぎて電線に枝が接触しそうなこと。 

f:id:okanyanto:20180319153158j:plain

すっかり伸びきった柿の枝。今にも電線に接触しそうです。

 

もし万が一、倒れてしまったら周りが停電してしまいます。考えただけでも恐ろしい・・・・。

新芽が伸びる前におもいっきり剪定をすることにしました。

f:id:okanyanto:20180319153149j:plain

頑張る夫。

 

f:id:okanyanto:20180319153140j:plain

今回は切り口がかなり大きいのでホームセンターで買ってきました。 

f:id:okanyanto:20180319153205j:plain

 ゆ合促進剤。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村