にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

スイスデリス ロスティを食べてみました♪

f:id:okanyanto:20180510190148j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

  

今回モラタメさんで  

スイスデリス ロスティ 500g×4袋 

1800円のところ900円で試せると言うことで購入してみました。 

さて、ロスティとは

じゃがいもの細切りを表面がカリカリになるまで焼いたスイスの伝統的な料理。

f:id:okanyanto:20180510190138j:plain

500g入りなので結構大きなパウチです。

しっかり固まっていますので封を開ける前にしっかりもみほぐします。

 

封を開けるとふわっと独特の香りがしました。

原材料を確認すると

【原材料】じゃがいも、植物油脂、食塩、野菜だし粉末馬鈴薯でん粉、食塩、酵母エキス、ぶどう糖、香辛料、植物油脂)、濃縮レモン果汁、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンC)

野菜だし粉末が入っていたのでおそらくこの香りかな。

 

かなり頑張ったのですがそれでもほぐれ切れておりませんでした。

f:id:okanyanto:20180510190121j:plain

頑張ってほぐしてまとめてみました。

元々味が付いていますのでここでは何も加えません。

このまま7~8分じっくりと火を通します。

f:id:okanyanto:20180510190104j:plain

こちらをひっくり返すのですが、ここで注意!!

大きいお皿を用意しましょう。

フライパン返しでひっくり返そうとすると見事に崩れます。

(おかにゃんは崩れ掛け諦めました)

 

出来上がりました。

f:id:okanyanto:20180510190045j:plain

形はいびつだけど食べられるはず。

かなり長い時間焼いていたのですがカリッとはなりませんでした。

もう少し薄めに広げて焼いたらカリッとしたのかもしれません。

 

500g入りだったのでこれだけでおかずに十分なります。

味はシンプルにジャガイモです。

このまま焼くだけなら夕飯より朝食のほうがいいかもしれません。

(フライドポテトにご飯が合わないように)ご飯のお供にはならないと。

 

モグモグと食べる夫。

何かに似てるなと思ったらマックのハッシュドポテトだ。 (夫)

 

スイス版のハッシュドポテトらしいから確かに似てるわね。

 

片栗粉加えて形成して揚げてみれば (夫) 

 

確かにこのまま揚げたらボロボロになるから夫の言うことも一理ある。

だが、残りの3袋は

rosti.swissdelice.jp

には様々なレシピが載っていたのでこちらを参考にして食べてみるのです。

楽しみです。

 

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村