にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

クックドゥシリーズのジャージャー麺を食べてみました

こんばんは、おかにゃんです。

 

スーパーで見かけた材料を混ぜるだけでできるレトルトソース。

f:id:okanyanto:20180529152827j:plain

今回購入したのはこちら。
 

今年の2月に発売された商品ですね。

じゃじゃ麺、子供の頃から吉祥寺南口ビルにあった今は無き中華料理屋さん(名前がでてこない)でよく食べていました。

 

丁度冷蔵庫の中で盛岡冷麺の麺が眠っていたので

 

冷麺で担々麺とジャージャー麺の素どちらがいい? (おかにゃん)

ジャージャー麺の素でしょう (夫)

 

早速、挽肉を炒め(挽肉は150gですがおかにゃん家はそれより多め)ソースを投入。

f:id:okanyanto:20180529152749j:plain

よく混ぜ合わせ、

f:id:okanyanto:20180529152810j:plain

冷麺の上にのっける。ちなみにネギはおかにゃんの好みです。

f:id:okanyanto:20180529152731j:plain

下準備(皿を用意する、挽肉を冷蔵庫から出しておく、フライパンを出しておくとか)をしっかりすれば5分あれば完成します。

甘みのある豆味噌(八丁味噌かな?)にタケノコと椎茸のみじん切りが入っているので挽肉だけで十分食べ応えはあります。

お店で出されているものにも引けをとらないおいしさです。

今回は(なぜか)冷麺で作りましたが次回は中華麺で作ってみたいですね。

f:id:okanyanto:20180529152722j:plain

君は食べられない。

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村