にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

穴の開いた靴下の再利用その2

 こんばんは、おかにゃんです。

 

okanyanto.hatenadiary.com

夏でも靴下をはくおかにゃんにはこのように穴の開いた靴下は他にもあり、

f:id:okanyanto:20180530130402j:plain

お気に入りだったこの靴下。

もうどうしようもないくらいに見事に開いた穴。

こちらを

f:id:okanyanto:20180530130353j:plain

赤い線に沿ってばっさりと切断、裏返して。

f:id:okanyanto:20180530130344j:plain

この様に織り込み表に返します。

かかとの部分をあえて切り取りませんでしたが、このかかと部分が重要です。

使い方はこの様に聞き手の手首から手のひらにかかと部分の布地を広げるようにはめ込みます。

f:id:okanyanto:20180530130329j:plain

丁度手首部分は布地が2重になっているためテーブルやマウスパットに接触していた手首部分が保護され皮膚がこすれる痛みがなくなりました。

ちょっと考えれば 靴下もいろいろな物に早変わりするのですね。

ただ、これから夏なのでちょっと暑いかも。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村