にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

夫のお土産シリーズ

こんばんは、おかにゃんです。

 

今回の夫のお土産

f:id:okanyanto:20180709220043j:plain

たまごかけごはんの素

中身はこの様な粉末でした。

f:id:okanyanto:20180709220025j:plain

原材料名

ぶどう糖、粉末醤油(醤油、デキストリン、食塩、砂糖)、デキストリン、食塩、鰹節、酵母エキス、焼のり、鰹エキス、鯖節、昆布、椎茸、食用植物油脂、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

うーん、ぶどう糖が一番多いのか。

粉末醤油がすでにはいっているので玉子に混ぜてご飯に注ぎ込みました。

f:id:okanyanto:20180709220007j:plain

鰹節や鯖節、昆布、椎茸など複雑に混ざりあった今まで味わったことがない味でした。

 

ティースプーン2杯ほどと書いてありましたがおかにゃんにはちょっと塩っぱくなるので自分の好みに合わせて調整できるのがいいと思います。

他にも何かできるかなぁ・・・、と考えつつも常温保管で密封容器だったので安心していたのですがやれました。

f:id:okanyanto:20180709215958j:plain

君は魚(鰹節を除く)に興味ないから。きっとこちらの方。

f:id:okanyanto:20180709215949j:plain

人間の食べ物大好きだもんね、特に納豆が。 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村