にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

コストコでアメックスが使えなくなる・・・・・

f:id:okanyanto:20180126172249j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

のんびりとネットニュースを見ていたら

楽天ウォルマートとの提携を発表。
まあ、そのこと自体はどうでもいいのですが。

ウォールマートカードがコストコで使えなくなる!!! 

ことを知りました。
コストコの改訂でアメックスが2018年1月31日迄で終了。

これでコストコで使えるのはオリコカードだけになりました。

早速コストコオリコマスターカードがどのようなものかと見てみると・・。

www.orico.co.jp

キャンペーンやっておりました。コストコで1回/年すれば年会費は無料。貯まったポイントはコストコプリペイドカードに交換できるそう。次回コストコに行く時に結論を出す予定です。

コストコで) 使えなくなるウォールマートカードはセゾングループの永久不滅ポイントが貯まります。来月支払(コストコ)があるのにこの「ポイントdeお買物サービス※」、今回もやはり忘れました。

※永久不滅ポイントを、200P(=900円分)単位でショッピング請求金額に充当できるサービス 

永久不滅ポイントはセゾンカード運用ができます。

 

そのポイント本日確認したところ

f:id:okanyanto:20180126172246j:plain

うげぇ・・、減額してる。

支払充当に当てることはなくなりましたが他社ポイントに交換できるのでそのまま運用を続けていきます。

そもそもウォールマートカード、入会したものコストコで使えるから。
近いうちにカードの解約手続きを夫にさせます(解約手続きは名義人しかできませんので)。

スポンサーリンク

 

参加しました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村