にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

恵方巻き食べましたか?

こんばんは、おかにゃんです。

 

今年の節分は2月3日です。この時期は実に様々な太巻き(恵方巻き)が並びますね。

そもそも恵方巻きって起源についていろいろ諸説ありますけどはっきりしていないようですね。

今はその本来の風習無視で商業イベント化してますけど。 

f:id:okanyanto:20180203202621j:plain

猫と太巻き。

夫、今日会社に出社したため大都会(東京駅)で大量の太巻き(恵方巻き)を購入。

f:id:okanyanto:20180203202606j:plain

夕飯作らなくて済むから楽だわぁ♪

相変わらず、

f:id:okanyanto:20180203204459j:plain

一刀両断。

食べ方にルールがあるようですが、知らないし調べる気も無い。

 

f:id:okanyanto:20180203202557j:plain

関東人のおかにゃんにとってはただの美味しい太巻きだもの。

]毎年思うけど太巻きにしては高価すぎる

 

いろんな具材のの恵方巻き売ってたけど、何だろうなってのが結構多かった。

角煮とかトンカツとか。 (夫)

 

何でも挟めばいいってものでは無いと思うけど。

 

スポンサーリンク

 

参加しました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村