にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ファミマのバターコーヒー飲みました

こんばんは、おかにゃんです。
コンビニに所用で出かけたついでに見つけて買ってみました。

f:id:okanyanto:20180205154709j:plain

ファミリーマートバターコーヒー 

目に入ったのでなんとなく。

バターコーヒーとはシリコンバレーにお住まいの実業家さんが考えたダイエットの方法とかなんとか。



中身はこの様な色合い。

f:id:okanyanto:20180205154653j:plain

何かベタベタしてる。
普通コーヒーってグラスに張り付きませんよねぇ。何か薄く膜貼ってる。

原材料を見ながら考える。
乳等を主要原料とする食品(バター、植物油脂)、コーヒー/乳化剤、カゼインNa、(一部に乳成分、大豆を含む)


原材料名表記は分量の多いものから書くんだ
 (夫)

と言うことはコーヒーより油脂が多いのか・・・。そりゃベタベタするわ。

夫に聞けばもっと分かるんでしょうが、相変わらず出張中。(今回は滋賀県あたり)


f:id:okanyanto:20180205154701j:plain

コーヒーフレッシュ※が好きな方にはとても受ける味だと思います。 
※コーヒーに付いてくる小型カップに入ったクリーム。食品分類上は「植物性油脂食品」や「植物油脂クリーミング食品

 

ごめんなさい。(コーヒーフレッシュが嫌いな)おかにゃんには合いません。
すごく薄めた植物油の味しかしない。
口蓋(こうがい)部分に油がベッタリ張り付いた感覚がして気持ち悪いです。
あくまでも個人の感想です。

まあ、いい経験になりましたけど二度と購入はしません。

いつか本物のバターコーヒーを飲んでみたいです。

ちなみにおかにゃんは毎朝水出しコーヒーを温め、豆乳適量とアマニ油数滴入れて飲んでいます。
 

ちなみに、アマニ油の味はしませんよ。
 

スポンサーリンク

 

参加しました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村