にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

焼き豆腐リベンジ

こんばんは、おかにゃんです。

以前焼き豆腐を作りました。

 

このときは水切りが十分でなくかなり柔らかい仕上がりになってしまいました。

今回はこちらを踏まえて水切り時間はかなり長く(1日半)とりました。

f:id:okanyanto:20180205181053j:plain

これでもかというぐらい水分を切ってみました。

 

では早速。
はんぺんみたいです。

f:id:okanyanto:20180205181034j:plain

前回と違う点は焼いている間に水分が全く染み出てこないこと。

裏返します。

f:id:okanyanto:20180205181014j:plain

焼き目がつくまでただひたすらに焼く

 

いい感じに仕上がりました。

f:id:okanyanto:20180205180954j:plain

半分に切ってみると、

f:id:okanyanto:20180205180928j:plain

このようにしっかり真っ二つ。水分をしっかり抜いたので崩れません。

前回はすき焼きでしたが、今回はこのまま生姜醤油でいただきました。

豆腐の味が凝縮してとてもおいしかった♪  おかずの一品になるなこれ。

スポンサーリンク

 

参加しました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村