にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

吉祥寺へ行ってきました

こんばんは、おかにゃんです。

f:id:okanyanto:20180219204850j:plain


先週末吉祥寺へ出かけてきました。
目的は歯科矯正

2016年5月からはじまった矯正。矯正器具を歯に固定して約1年。外れて9ヶ月。やっと終わりました。ばんざーい♪

f:id:okanyanto:20180219204833j:plain

当分ここに来ることもないのね。

地元(三鷹市)を離れて早7年。

離れた直後に駅の再開発がはじまりどんどん変わっていく駅周辺。

母親が吉祥寺で働いていたことや最寄り駅が吉祥寺だったので三鷹駅よりなじみがあるのです。井の頭池は中学の学区だし。

f:id:okanyanto:20180219204757j:plain

この2軒は子供の頃から変わらないです。
まだ現役事務員の時こちらの靴屋でナースサンダルを買っていたました。
このようなもの↓です。看護師さんは白とかピンクでしょうが事務員なので黒を愛用。

通気性も良く底のクッションも適度な硬さで実に楽でした。耐久性も良く当時もお値段が良心的でした。


駅ビルアトレをふらついていたら八百屋さんが閉店していてびっくり!!

f:id:okanyanto:20180219204816j:plain

他にも何件か閉店(潰れて)いましたね。

お店がころころ変わっている店舗もチラホラ。

f:id:okanyanto:20180219204750j:plain

しょうがないんだけどさみしいわね、やっぱり。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村