にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

プレミアムフライデーだったんですね

こんばんは、おかにゃんです。

f:id:okanyanto:20180223124130j:plain


今日は金曜日(2/23に書いています)。
月末金曜日の退社時間を早めて消費を喚起するプレミアムフライデー(プレ金)の一周年だそう。

プレ金ってコンビニのフライが安くなる日でしょ (おかにゃん)

 

f:id:okanyanto:20180223134954j:plain

 ミニストップでバケツポテト買ってきました。お昼はこれで済ませます。

おかにゃんはJMB WAONカードで購入しましたがお隣でレジ精算をしていたお姉さんはWAON POINTカードを使って現金支払をしておりました。 

okanyanto.hatenadiary.com

もう、誰も口にしなくなりましたね。プレミアムフライデー
おかにゃん家の近所で(コンビニ以外)マークを見たことないです。


あまりにもひどいから月末は大変だから別の金曜日に振り替える「振替プレミアムフライデー」を導入を呼びかけているもよう。

プレミアムフライデー推進協議会の事務員ですら大半が「振替プレミアムフライデー」なんですって。
自分たちすらできていないのに。こんな本末転倒なことに税金の無駄遣いをしないでいただきたい。

大事なおとうしゃんが働いてきたお金だもん、大事に使いたいですよね。

f:id:okanyanto:20180223124122j:plain

うん、(おかにゃん家の)懐がね。固定資産税の準備始めないといけないから。

f:id:okanyanto:20180223124114j:plain

大丈夫、今日出張先から帰ってくるから。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村