にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

スパイスフルカレーを頂きました♪♪(モタラメで当選しました)

f:id:okanyanto:20180306150522j:plain

囓るんではありません。


こんばんは、おかにゃんです。

モラタメさんで

ハウス食品

スパイスフルカレー(チキンカレー/キーマカレー )

が当選しました♪f:id:okanyanto:20180306150531j:plain

いえ、違います。中身はカレーです。

 

中身はこの様な感じ。

f:id:okanyanto:20180306150505j:plain

ルーとスパイスは別包装になっております。

お鍋で温めること約5分。仕上げにスパイスをパラパラと振りかけできあがりました。

f:id:okanyanto:20180306150804j:plain

夫がキーマカレーを、おかにゃんがチキンカレーを頂きました。

中辛と表示されていましたが、ピリッときてすーっと引く辛さのため口の中でいつまでも残ることもなく、口の中であとかけスパイスの香りが広がりアクセントになっています。

チキンよりキーマは赤みを帯びていてトマトの味を強く感じましたね。

具材がもう少し入っていてもいいかな・・・。まあ、レトルトだからしょうがないかな。

キーマカレーは想像よりかなり水分が多くキチンカレーに至ってはスープのよう。さらさらしすぎてご飯に全くからみません。もう少し粘りけがあったほうがご飯にからみやすいのではないかなぁと。

 

スパイスカレーが好きなおかにゃんは美味しくいただきましたが、バー〇〇〇カレーのような味が好きな夫はまあまあかなの感想でした。

大人向けのレトルトカレーですね。 かなり本格的なスパイスカレーですが食べやすいと思います。 

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村