にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

固くなったフランスパンの再生

f:id:okanyanto:20180307174644j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

 

先月吉祥寺へ出かけた際にフランスパンを購入しました。 

okanyanto.hatenadiary.com

食べ残し分をすっかり忘れ、気がついたときにはすっかり固くなってしまったのでそのまま冷凍庫へ¢( ・・)ノ゜ポイ 

ですが、(食べ物を)そのままにしておくのも気が引ける。

そこでなんちゃってパンプディングにすることにしました。

材料は

f:id:okanyanto:20180307174700j:plain

  • 牛乳        150ml程
  • 卵         1個
  • はちみつ      大さじ2 
  • 固いフランスパン  適量

f:id:okanyanto:20180307174652j:plain

カップで量った牛乳に卵・はちみつを入れかき混ぜる。こうすれば洗い物も減ります♪

耐熱皿にフランスパンを並べ

f:id:okanyanto:20180307175130j:plain

十分吸わせて(約1時間ほど)

200度に温めたオーブンで10分ほど焼きます

f:id:okanyanto:20180307175122j:plain

 焼き上がりました。もう少し焦げ目がほしい方はもう2~3分プラスするといいです。

お好みでメイプルシロップをかけると更に甘くなります。

十分卵液をしみこませたので固かったフランスパンが嘘のように柔らかくなりますよ。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村