にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

コーヒーメーカー当たりました(モラタメで当選しました)

こんばんは、おかにゃんです。

 

ある日、小包が届きました。中身は。

f:id:okanyanto:20180330215242j:plain

コーヒーメーカーaromaboyさん。

モラタメさんで当選しました♪

前回はこちらを頂きました♪ 

okanyanto.hatenadiary.com

 

コーヒーが好きな夫。何も言わずとも開封し出す。

f:id:okanyanto:20180330215234j:plain

中身はこの様に。

f:id:okanyanto:20180330215220j:plain

コンパクトサイズで、グラスポット・ふた、フィルター、計量スプーン付。

あいにく、このサイズの紙フィルターがないおかにゃん家、改めて購入してきます。(一回り大きいサイズの紙フィルターとコーヒー豆はしっかり常備されております)

 

日を改めて・・・。

 

説明書によると初めて(もしくは長期間使用していない)の場合は一度湯通し(清掃)をしてくださいとのこと。

 

湯通し完了!! 紙フィルターとの碾いたコーヒー豆と水を準備。

では、スイッチオン!

f:id:okanyanto:20180411154526j:plain

コポコポと音を立てながらお湯が少しずつゆっくりと注がれていきます。

そしてコーヒーのいい香りがしてきました。

おかにゃん家は2人のため2カップ分作りましたがスイッチを入れてから出来上がるまでさほど時間がかかりませんでした。

f:id:okanyanto:20180411154506j:plain

この大きさのカップ2杯分です。

夫はブラック、おかにゃんはソイラテにするので深煎り豆。

休日のお茶とおやつタイムに夫婦で楽しみたいと思います♪

 

美味しいコーヒーが飲みたいけど時間の無い時にはもってこいですね。
コーヒー豆はお湯の注ぎ方次第でもの凄く味が変わってしまうのでこの様に一人分でも手軽に美味しくできるのはとてもありがたいことですね。

 

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村