にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

禁断の食べるハチミツを実食してみました

こんばんは、おかにゃんです。

 辛辣な意見をけっこう見かけましたので話のネタにでもなるから食べてみるかと 

f:id:okanyanto:20180420131115j:plain

巷(ネット上)で賛否両論になっている

禁断の食べるはちみつ を買ってまいりました。

 

では、上蓋を剥がしてみました。

f:id:okanyanto:20180420131107j:plain

香りは十分はちみつ。

 

では実食。

正直な感想を・・・。

これははちみつではない。(おかにゃん)

 しいて何味なのかと考えてみて思いついたのが

はちみつレモン飲料をうすめてこれでもかと甘味料をぶち込んでアレンジした味。はちみつレモンに申し訳がない。

 

とろーりと言うよりボタボタ。はちみつもレモンもいいところが全部潰されてしまったような微妙な味わい。

レモンソースは底に沈んでいるため無理やり掘り起こし食べてみましたが味が分かりませんでした。

f:id:okanyanto:20180420131051j:plain

これ以上はもう無理(食べられない)・・・。

 

おかにゃんにとってこれは究極の無駄買い(お金をどぶに捨てた)でした。

二度と買いません。

これよく商品化会議通過したな?誰か止めなかったのか。

農家さんや材料たちに謝れと素直に思いました。

 

違う観点から見てみましょう。

原材料名 ぶどう果糖類液糖、はちみつ、ブドウ糖、レモンソース、ゼラチン、寒天/酸味料、ph調整剤、増粘多糖類、着色料(カラメル、フラボノイド)、香料、乳酸Ca

 

夫に言わせたらこれはハチミツじゃないだろうな。

夫曰く、原材料名表示とは

使用した原材料を全て重量順に表示 

が基本ルール(厚生労働省が定めております)。

夫は仕事がらこの手のことに詳しい(勉強している)のです。

 

これははちみつが一番になっていない、ぶどう果糖類液糖何チャラだとか言いそう。

 

扇雀飴本舗のはちみつ100%のキャンデーのうほうが食べるはちみつだと思う。

 

 

なにげに好きなんですこの飴。

 

f:id:okanyanto:20180420131100j:plain

半分も食べてないってば。 

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村