にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

固定資産税納付が終わりました

こんばんは、おかにゃんです。

 

毎年5月31日は気が滅入ります。

固定資産税引落し日だから

金額は伏せますがそれにしても高くない? 

築20年越えよ、不動産価値なんてだいぶ下がっているはずなのに。役所が算出している評価額で売却なんて絶対できない。うだうだうだ。

利点は南向きの角地ぐらいかしら。

 

さて、毎年こちらにて、返金していただきますの。

okanyanto.hatenadiary.com

せっかく取り戻したお金様だけでは全く足りません。

おかにゃんの市ではコンビニでの支払が可能なのでセブンイレブンに行けばnanaco(クレジット)で支払が可能です。

f:id:okanyanto:20180608134537j:plain

nanacoポイントをもらうためにはチャージのポイント付与クレジットが必要です。

数年前にポイント付与対象カードが極端に減少(皆さん改悪と言っていたけどこのご時世じゃねぇ・・・・)したのでもう考えるもの面倒くさいの。

素直に銀行一括引落です。

同時期に自動車税も支払があります。こちらもクレジット、nanacoWAONで支払できますね。

クレジットの場合10,000円に付き78円(税込み)の手数料が発生します。nanacoWAONポイント付与対象外です。ポイントがほしい場合はクレジットでのチャージが必要です。そしてWAONのチャージのポイント付与クレジットもそうそうなく・・・。

 

調べるのも面倒くさいし、おかにゃんはポイントをもらうためにクレジットカードを作り続けることにもの凄く抵抗があるのです。

おかにゃんは1枚(JAL家族カード)、夫は2枚(JALとview※)。

※夫がviewカードを持っているのは通勤ライナーのスマホ予約をするためです。

でも全く困っておりません。

そのかわりポイントカードは山ほど持ってますけど。

f:id:okanyanto:20180608143635j:plain

でも、きちんと管理しているよ。
 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村