にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ジャガイモの収穫をしました

こんばんは、おかにゃんです。

 

okanyanto.hatenadiary.com

このときに一緒に埋めたジャガイモ。

4月上旬に芽を出しました。

f:id:okanyanto:20180608163602j:plain

すくすくと成長していきます。

f:id:okanyanto:20180608163542j:plain

この間本当に何もしていません。

しいて言えば雑草をちょっと抜いたことと土寄せをしたことくらい。それぐらい何もしていません。

6月上旬、一向に花が咲きませんが、

f:id:okanyanto:20180608163533j:plain

この1本を除いて皆枯れてきたので(期待はしていない)収穫に。

株ごとゆっくりを引き抜くとこいもがコロコロと。

ほぼ自然任せ(放任)だったのにこれだけの量が収穫できました(すごい)。

f:id:okanyanto:20180608163522j:plain

他にこのときの蕗。 まだまだ生えてきますの。

okanyanto.hatenadiary.com

一緒に植えたスナップエンドウ、なんとなく買ってきてみてバラの横に植えておいたピーマン。

夫婦二人ですからもう十分おかずになります。これだけあればコロッケ作れるな♪

あと1株残っていますがこれが一番大きいのでどれだけ芋がなっているのか非常に楽しみなってきました。

ちゃんと畑を整備して栽培したらもっと収穫量増えるかも。次回が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村