にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

コストコの更新のお知らせが来ました

f:id:okanyanto:20180608183927j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

 

コストコさんから年会費の更新のお知らせが郵送されてきました。 

すっかり忘れていた大事な問題。 

okanyanto.hatenadiary.com

次回コストコに行く時に結論を出す予定です。と言いながら未だにコストコへ足を運んでいません。

 今回改めてコストコのHP、他いろいろな方のブログを読みあさりました。

 

結論としてコストコグローバルカードは作りません。

おかにゃんが把握した利点は 

全国のコストコで使える 当たり前

コストコ利用・・・1.5%の還元率

コストコ以外・・・1.0%の還元率  

ぐらい(おかにゃんは正直この還元率とか考えたことなんですが)。

 

それを上回る欠点

ポイント交換は翌年の2月のみ(コストコ以外では使えない)

ウォールマートカードの永久不滅ポイント利用すら忘れるのに。

コストコの年会費の自動更新

f:id:okanyanto:20180608183918j:plain

ヘビーユーザーにはとても便利な機能ですが、おかにゃんには不要です。

むしろ、次回(いつになるんだろ)コストコへ足を運んだ際に会員更新するつもりだったくらいです。

f:id:okanyanto:20180608183907j:plain

だって、年会費4,400(税抜き)円、結構痛い。

ここ2~3年はそうそう利用していないので退会してもいいかなぁと考えています。

牛タンの塊肉が手に入らなくなるのは非常に残念ですが、いざとなればおかにゃんお姉様(会員になっている)に便乗してしまう手もあるからです。

 

今回のクレジットカード問題、Mastercardブランドのクレジットカード持っていれば良かったのですがおかにゃん家すべてVISAだった・・・。

f:id:okanyanto:20180608183859j:plain

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村