にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

柿の新芽を伐採しました

こんばんは、おかにゃんです。

 

畑に植わっている柿の木。

okanyanto.hatenadiary.com

春になり、気温もぐんぐん上昇して、

f:id:okanyanto:20180702140310j:plain

もうどこを伐採したのか分からない状態に。

この枝全部が伸びてしまったら大変なことになってしまうので夫様に伐採してもらいました。

f:id:okanyanto:20180702140302j:plain

夫曰く、新枝のため花切りばさみでバンバン切れたそう。

やっと切り株が見えました。f:id:okanyanto:20180702142409j:plain

冬にゆ合促進剤を塗布した部分はしっかり乾ききっていることが分かります。

それにしても切り株の脇から恐ろしいほど新枝が生えていました。周りの樹木がなくなったの土中の栄養分の取り合いがなくなったからでしょうか。

 

f:id:okanyanto:20180702140238j:plain

大量の実がなっているため枝がしなっています。

f:id:okanyanto:20180702140319j:plain

君、外に出ないものね。 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村