にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

このブログをHTTPS化しました

f:id:okanyanto:20180713124136j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

 

はてなブログに移転してから約半年。

Googleさんからhttps化しないと駄目だよの警告は2018年7月から本格化。

はてなブログではどうするればいいのだろうか???と悩んでいたら

設定→詳細設定→HTTPS配信

にて簡単に変更ができたのですね。

f:id:okanyanto:20180713124133j:plain

警告文が・・・元に戻せないよ。って脅しですか?

でもこれから先はhttps化していないといろいろ不都合があるのでそのまま実行へ。

たったこれだけで無事終了。無事に変更されました。 

f:id:okanyanto:20180713124127j:plain

このあと

Googleアナリティクス

Search Console

アフィリエイト    等々へのURL変更連絡して終了。

難しいことは何もなく何故今まで気がつかなかったのだろう・・・と鈍い自分に後悔。

ネットの流れはもの凄く速くて追いつけないけれども素人なりに対応していきたいな。

 

とこさんや、httpsとはhttpにセキュリティ機能が備わったものらしいぞ。

f:id:okanyanto:20180713124119j:plain

 おかにゃんだってそれなりに調べるよ。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村