にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

鷹の爪収穫しました

f:id:okanyanto:20180817150618j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

なすは大豊作で恐ろしいほど実がなり続けております。

f:id:okanyanto:20180817150609j:plain

そんななすの横でひっそりと育っていた鷹の爪(唐辛子)。

※周りの雑草は気にしないでください。

f:id:okanyanto:20180817150600j:plain

鷹の爪ってスーパーで購入すると結構お高い。そのため一人暮らしを始めた頃から2~3年に1本鷹の爪(唐辛子)を栽培していたのです。
今までは鉢植えでしたが今年は地植え。そのお陰か今まで一番大量に実りました。

家庭菜園の参考書によると房ごと収穫して乾燥させ保存すると良いとのことで

f:id:okanyanto:20180817150552j:plain

房ごと収穫。
一部バラバラなのは単独で実っていたから。 これだけあれば2~3年は十分に持ちます。

こちらをサンルームのぶら下げている干しかごに広げます。 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村