にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

夫のお土産シリーズ 長崎・角煮めしの素

こんばんは、おかにゃんです。

 

こっちゃんが脱走中出張に行っていた夫。

okanyanto.hatenadiary.com

 

そんな夫の今回のお土産

f:id:okanyanto:20180915213122j:plain

角煮めしの素

www.kakuniya.jp

長崎の角煮は有名ですからね、おかにゃんは角煮まんも好きです。

 

この角煮めし、作り方は至ってシンプル。

ご飯2合分を炊飯器で炊いている間にパウチを3~5分湯煎。

f:id:okanyanto:20180915213214j:plain

炊きたてのご飯に混ぜるだけ。

f:id:okanyanto:20180915213203j:plain

あっという間に完成♪

f:id:okanyanto:20180915213151j:plain

見た目も味は沖縄のジューシーに似ているなと。
豚肉とラード、お醤油等々入っている具材が似ているからでしょうか。

ラードが含まれているためお米同士がくっつきにくく、おにぎりには向きません。茶碗で食べることをお薦めします。

 

温かくても冷めても美味しく頂けました。
おかにゃんは温かいほうが美味しく感じました。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村