にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ニンニクも植えてみました

f:id:okanyanto:20181003202806j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

 

このとき一緒に種まきしたものがありました。

okanyanto.hatenadiary.com

こちらにニンニクのツルツル植え なる方法が記載されておりました。
 

そこで、台所で放置されていたこの方(にんにく)も一緒に植えてみました。

f:id:okanyanto:20181009173642j:plain

どこで買ったか忘れてしまったにんにく。そのため品種も不明。

f:id:okanyanto:20181009173636j:plain

発芽するか全く不明なのでポットにて、育ったら儲けもんですね。

f:id:okanyanto:20181009173631j:plain

全部で15ポット。結構量がありました。

 

土が乾ききらないように水やりすること一週間ちょっと。

 

10月9日

f:id:okanyanto:20181009173625j:plain

芽が出たぁ~♪ 
このまま順調に育ってもう少し大きくなったら定植します。でもいつになるんでしょうねぇ。
 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村