にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

種まき完了と無事に発芽しました

f:id:okanyanto:20181015212638j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

 

畝が出来上がって2週間以上たった10月7日。 

okanyanto.hatenadiary.com

やっと種を蒔くことができました。

f:id:okanyanto:20181015212630j:plain

この様な感じです。
育苗中の苗たちは植え付けるまでの大きさにならず見送りです。

10月11日
エン麦とクリムソンクローバー

f:id:okanyanto:20181015212621j:plain

大根などなど。

f:id:okanyanto:20181015212612j:plain

無事発芽し始めました。

そして発芽と同時に今まで見かけなかったスズメが畑にやってくるようになりました。

 

地面に向かって、ズンズガッカ、ズンズガッカ (スズメ)

今のところ麦食べてるけどこのままでは新芽がすべて喰われてしまう (おかにゃん)

トンネルかければいいじゃない (夫)

 

そして・・・。

f:id:okanyanto:20181015212602j:plain

植えた記憶のないジャガイモも無事発芽?このときの子芋が畑の中に残っていたようです。 

okanyanto.hatenadiary.com

自然の力ってすごいですね。もちろんジャガイモもこのまま育てます。 


 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村