にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ニンニク成長記

こんばんは、おかにゃんです。

 

10月初旬に植えたニンニク。

okanyanto.hatenadiary.com

 

皆勤賞♪ 全部芽が出ました。

f:id:okanyanto:20181029194315j:plain

※2本芽が生えているポットは2かけ植えたものです。

 

根もしっかり周っています。

f:id:okanyanto:20181029194300j:plain

このままではいけないので定植。

畝はすで元肥を施しているのでそのまま。穴を掘って植え付けます。

f:id:okanyanto:20181029194926j:plain

ニンニクの成長は春になってから。

季節はこれから冬を迎えるのでこのまま下草をこまめに刈りながら年越しです。

 

隣の畝では

f:id:okanyanto:20181029194908j:plain

これは緑肥です。

敷き藁を購入しようと思ったのですがことのほかお値段が高い。敷き藁の代わりにするべくため今から育成中。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村