にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

青梗菜の植え替え

f:id:okanyanto:20181106153913j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

 

okanyanto.hatenadiary.com

無事発芽した青梗菜(赤丸部分)。

f:id:okanyanto:20181106153905j:plain

順調に育ちだいぶ混み合ってきました。

f:id:okanyanto:20181106153851j:plain

本来なら間引き。ですがここは大株に育ててみたいので苗の植え替えをおこなうことに。

株間を約15cmほど開けて列がそろうように植えてみました。

f:id:okanyanto:20181106153839j:plain

同じ畑に移植したので根付き順調に育っています。
が、前日1株ネキリムシに食害されてしまいました。

そばをちょこちょこ掘り返してみたら丸々太ったネキリムシ登場(うれしくない)。
ブロッコリーも半分近く被害に遭っているためどうすればいいかと調べてみたらトイレットペーパーの芯を地中2cmほど埋め込むと壁になって良いとありました。
幸いなことに今月の紙回収はまだのため6本残っておりました。こちらを利用しようと♪

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村