にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

にゃんずトイレの消耗品を考えてみた

f:id:okanyanto:20181127182059j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

今回は猫のトイレの話です。カイチョビがおかにゃん家にやって来た日からご愛用はこちら。 

毎回毎回、汚れていない部分も一緒に捨てなくてはならないのが非常に不満でした。だからと言って全面に染みこむまで設置していたらさすがにアンモニア臭が発生します。 

おかにゃん家は5にゃんいますのでトイレも5カ所設置、消耗品の消費量も半端ではないのです。どうにかして消費量を抑える手立てはないものかと何気なく板を見ていたら

 

別にこの形にこだわることもないのよね (おかにゃん)

 

そこで、使い勝手が良くなるように真ん中に入っているスリットをカッターナイフでざっくりと切ってしまいました。
材質は木材ですがカッターナイフなら力を入れることなく簡単に切ることができます。はさみは厚みがありますから難しいです。

f:id:okanyanto:20181127182043j:plain

ざくざくと板を切り刻みトイレのシートトレイにはめ込みます。
そしてこの様に汚れたら、

f:id:okanyanto:20181127182035j:plain

汚れた部分だけ取り出して新しい物と交換。

f:id:okanyanto:20181127182027j:plain

6年も使っていたのに何故この方法に今まで気がつかなかったのでしょうか・・・・。

イデアがよく浮かぶ人はきっと柔軟な頭の持ち主なのでしょうねぇ。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村