にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

濃いシチュー クリーム/ラクレットチーズ当たりました(モラタメで当選しました)

f:id:okanyanto:20181202114054j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

 

11月下旬のある日。

おかにゃんさ~ん、お荷物です (宅急便さん)

あ♪、当選したんだ。でも今夫出張中 (おかにゃん)

毎回こんな感じだなぁ・・。 

 

さて、今回モラタメさんで見事当選したのは 

 


エスビー食品

濃いシチュー クリーム/ラクレットチーズ 

f:id:okanyanto:20181202175654j:plain

はい、当たりました。寒い夜には暖かいシチューは最高でしょう♪ 

おかにゃんは子供の頃からクリームシチューのルーはハ〇スのシチューミクス。

ヱスビー食品のシチュールーは初めてかもしれないです。

 

夫が出張から戻ってきましたので早速調理してみましょう。

開封、ルーは黄色味がかっております。 

f:id:okanyanto:20181202175635j:plain

説明書通りに材料を炒めて

f:id:okanyanto:20181202175644j:plain

ルーを加えて、煮込むと出来上がり。

f:id:okanyanto:20181202175615j:plain

もっと美しく撮影すれば良かった。

チーズ好きのおかにゃん、期待していたのですが・・。

 

香りはうっすらするかなぁ(おかにゃん)

これ以上チーズ味を濃くするとしつこくて食べられなさそうだからこれでいいんじゃない  (夫)

 

味はしっかりしていてとても美味しかったのですがチーズ風味は期待外れ。チーズ味を期待すると大きく裏切られるのでほどほどにしておきましょう。

 

今回は2種類のルーを頂きましたの。

後日、同封されていたレシピをみながら。 

もう一つのでシチューフォンデュ作ってみようかと思うんだけど (おかにゃん)

普通のシチューでいいです (夫) 

えー、と思いながらも渋々シチューを作りましたわ。

f:id:okanyanto:20181202175559j:plain

夫は食に関しては保守派。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村