にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

カリンの一年

f:id:okanyanto:20181202212237j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

実がなっている姿を見たことがなかったカリンの木。
冬に参考書を頼りに(適当に)剪定したら可愛い花を咲かせてくれました。

okanyanto.hatenadiary.com

 その後カリンの実が2つなっていることを発見。

okanyanto.hatenadiary.com

秋口に1つは途中で落下、残った1つは順調に成長していました。

f:id:okanyanto:20181202205232j:plain

12月に入りどんなものかなと触ってみたらころんと取れてしまいました。

f:id:okanyanto:20181202205216j:plain

形はちょっといびつですがいい香りがします。

ずっと手入れされていなかったカリンの木。
去年の今頃は剪定しながら翌年に実が収穫できるなんて想像もしていませんでした。
花が咲けば万々歳!!

愛情込めてお手入れしたらちゃんと答えてくれました。年末にまたきちんと剪定して来年の備えます。

来年の目標は3個♪ で。 

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村