にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

創味シャンタン 粉末タイプ 100g当たりました(モラタメで当選しました)

こんばんは、おかにゃんです。

 

12月上旬のある日。

おかにゃんさ~ん、お荷物です (宅急便さん)

あ♪、当選したんだ。・・・、夫また出張中 (おかにゃん)

今回も夫は出張中・・。

 

さて、今回モラタメさんで見事当選したのは  

創味食品

創味シャンタン 粉末タイプ 100g

f:id:okanyanto:20181212122218j:plain

うんだ。 

ペースト状(缶)は使ったことがありますが粉末は初めてです。

翌日夫が帰宅したので早速定番の野菜スープを。

f:id:okanyanto:20181212122203j:plain

この青梗菜は畑から収穫したもの。 

okanyanto.hatenadiary.com

仕上げにシャンタン粉末を加えて出来上がり。 

f:id:okanyanto:20181212122148j:plain

ペースト状でスープを作るときは

  1. お湯を沸かす
  2. ペーストを加え溶けるのを待つ(ダマになるから)
  3. 具材を加え煮込む

粉末は

  1. 具材を煮込む
  2. 粉末を振りかけて完成

実に簡単でしたしシャンタンは万能調味料!! 

文句なく美味しいですよね。

 

翌週月曜日、 

寒いかな、コートいるかなぁ・・ (夫)

と言い残し夫は再び出張へ。

 

夫が出張中、一人分の食事を作るのは面倒くさいは簡単に済ませたい。

そこで袋裏側のレシピを参考に、マグカップでスープを作ってみることにしました。

わかめの代わりに間引きしたニンジンの葉とシャンタン粉末を小さじ1杯

f:id:okanyanto:20181212122423j:plain

お湯を注ぎ入れると・・。

f:id:okanyanto:20181212122408j:plain

あら、簡単スープができた♪ (おかにゃん)

 

お湯を注ぐだけでダマにならず簡単に解けてしまう、粉末の本領発揮です。 

常温で容器はジッパー付なので保管しやすく(缶は冷蔵)ずぼら主婦にはありがたい調味料でした。

次は畑で取れた野菜でしゃぶしゃぶしようかな♪

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村