にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

実家にお歳暮

f:id:okanyanto:20181216195621j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

先週、夫が母にシクラメンを買いました。

f:id:okanyanto:20181216195613j:plain

おかにゃんは何も買っておりません。

そこで水菜と小松菜、ほうれん草、青梗菜を収穫し

f:id:okanyanto:20181216195554j:plain

実家に持参。

お年賀は大根を持って行く予定。

実家の前にて。

うちの娘農家になったのよ、こんな大きなほうれん草持ってきて (おかにゃん母)

あら、すごいわねぇ (お友達)

それは小松菜だ・・ (おかにゃん)

娘は家庭菜園をやっているのであって農家ではありません。

今は亡きおかにゃん祖母は上目黒、母は(おかにゃんも結婚まで)三鷹市に在住しており、庭仕事、畑とは無縁の生活。

家庭菜園=農家らしい。

そのお返しが餅だった。f:id:okanyanto:20181216195545j:plain

お正月のおもちを買わずに済みました。 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

MIX多頭飼いランキング