にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

脱走防止柵を手作り(してもらう)

こんばんは、おかにゃんです。

 

おかにゃん家の新入りくるさん。

f:id:okanyanto:20181202212237j:plain

他のにゃんず達が受け入れてくれないため仏間に半隔離状態です。

しかしこの仕切り、適当に立てかけているだけ、いつ彼の体当たりに負けてしまうか(壁紙が破れるか)心配の種でした。

そこで

夫、なんとかしてください (丸投げおかにゃん)

 

休日、夫は寸法を測り始めた。

f:id:okanyanto:20181218171439j:plain

材料をホームセンターで購入し、組み立て始めました。

f:id:okanyanto:20181219154041j:plain

リフォームしたばかりの我が家、新しい壁紙に穴を開けたくない
そこで今回使用したパーツがこちら↓

 

ジャッキ部分のアジャストナットに右ねじと左ねじを一体化したことにより通常のねじと比べ半分の回転で突っ張ることができるので、力の弱い女性でも手軽に取り付けられます。 さらに、ジャッキ部分の穴にドライバーの軸を差し込みさらに突っ張れば、より強力に突っ張ることができます。

引用元:1×4 ADJUSTER IRON|LABRICO Renovation / ラブリコ公式ブランドサイト

 f:id:okanyanto:20181219153316j:plain

この様な感じで木材(1×4)にねじで固定。出来上がった柱にネットを固定。

f:id:okanyanto:20181219153308j:plain

天井にねじを回しながら設置。

f:id:okanyanto:20181219153301j:plain

設置完了。うん、見栄えが良くなった。

f:id:okanyanto:20181218171405j:plain

事情がねぇ・・・。君飛びかかるから、みんな怖がっちゃって。


 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村