にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

茗荷の枠作製

f:id:okanyanto:20190118194114j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

夫が休みの日、以前からお願いしてい作業をしてくれることに。

作業予定地はこちら↓

f:id:okanyanto:20190118194106j:plain

今は地上部が全て枯れてしまったので何だか分かりませんが夏場はこの様な野菜が生えておりました。

f:id:okanyanto:20180817125357j:plain

蕗に茗荷。

茗荷の地下茎は放っておくと縦横無尽に伸びてしまうため囲いをお願いしていたのです。

ついたてに使ったのはこちらでも使っていた畦板 

okanyanto.hatenadiary.com

ついたてを立てるため穴を掘ってみると出てくる出てくる茗荷の地下茎。f:id:okanyanto:20190118194049j:plain
 黙々と作業する夫。

f:id:okanyanto:20190118194240j:plain

無事完成。

f:id:okanyanto:20190118194225j:plain

冬場は日が当たってポカポカですがこの部分、柿の木の真下。春~秋まで葉が生い茂り日陰になります。茗荷の生育には丁度よい環境です。今年もざくざく収穫できるといいのですが。 

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村