にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

セクシー大根収穫

f:id:okanyanto:20190127114126j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

 

ブロッコリーは相変わらずいつ花芽がが出てくれるのか分かりませんが一緒に植えたサニーレタスはすくすくと大きくなってきました。

f:id:okanyanto:20190127113845j:plain

サニーレタス達は

okanyanto.hatenadiary.com

この対策以後ネキリムシの被害には遭っておりません。
※おかにゃん家では春に向けトイレットペーパーの芯をため込んでおります。 

 

さて、10月に種まきしました大根。
この寒さで地上部の葉は霜にやられてしまいましたがだいぶ大きくなりました。

f:id:okanyanto:20190127113837j:plain

本当はもっと大きくなるのでしょうけどそろそろ食べられるだろうと収穫し始めました。

f:id:okanyanto:20190127114117j:plain
まあ見事に二股、おまけに短い。
が私、家庭菜園半年のビギナーです。今回はこれ以上望ません。食べられればいいのです。

その後こちらの大根は手羽元と一緒に煮物にして美味しくいただきました。

あと数本残っているのでそちらはきちんと股別れすることなくすくすく育ったのが収穫できることを祈っております。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村