にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

2019.3 畑の近況

f:id:okanyanto:20190305200842j:plain

暖かいと猫の開きが出来上がる。

こんばんは、おかにゃんです。

3月に入り雨ばかり、作業が中々進みません。

 

それでも畑の植物たちは確実に春に向けて準備が整ってきています。
進んでいないのはおかにゃんだけ・・・。

f:id:okanyanto:20190305200703j:plain

蕗も芽吹いてきました。

f:id:okanyanto:20190305200653j:plain

やっとブロッコリーらしい花蕾がはっきり見えるようになりました。

カイ様喜んでくれるかしら。

f:id:okanyanto:20190305200645j:plain

適当に植えたニンニクも1本病気になり引っこ抜きましたが他は順調に育っております。

f:id:okanyanto:20190305200637j:plain

青梗菜はとうが立ちはじめています。花芽をおひたしにしようかな。

f:id:okanyanto:20190305200818j:plain

霜で全滅したと思っていた春菊達が新芽を出しています。
引っこ抜かなくてよかったかも。

f:id:okanyanto:20190305200808j:plain

クリスマスローズもやっと咲き出しました。f:id:okanyanto:20190305200758j:plain

クリスマス、2ヶ月以上前に終わってるのにね。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村