にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ゴボウのたこ足栽培始めてみます

f:id:okanyanto:20190306145359j:plain
こんばんは、おかにゃんです。 

先月購入したやさい畑2月号にゴボウのたこ足栽培なる記事が載っていました。

でもゴボウの芽は確実に生長しています、このままにしておいたらゴボウが食べられない枯れてしまうでしょう。そこで用意したのが深めの植木鉢。

f:id:okanyanto:20190306145343j:plain

ゴボウの芽が出ている部分から6cm程下を切り取って植え付けました。

f:id:okanyanto:20190306145334j:plain

土は畑のこれを使いました。 

okanyanto.hatenadiary.com

まだ外は寒かったり暖かかったりと不安定なのでストックヤードで育苗することに。

f:id:okanyanto:20190306145325j:plain

畑の畝が完成したら植え替えます。たぶんGW辺りかな。

残ったゴボウは畑から間引きしたニンジンと一緒にきんぴらにして美味しくいただきました。

f:id:okanyanto:20190306150932j:plain

全然大きくならないのニンジン。なんでだろ? 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
猫・MIX多頭飼いランキング ブロトピ:今日のペット日記