にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

畑の畝作りその1 2019

f:id:okanyanto:20190315205406j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

 

今年の畑の栽培計画を簡単に立ててみました。

f:id:okanyanto:20190315205403j:plain

あくまでも予定案なので変わる可能性大ですが畝の幅と位置は確定しています。

このときとまた畝の幅と長さの位置が変わったので 

okanyanto.hatenadiary.com

改めて目印を改めて打ち込むことにしました。

道具はメジャーハンマー、塩ビ管(水道用)を40~50cmに切断したもの、さくり縄。

f:id:okanyanto:20190315205415j:plain

塩ビ管とさくり縄を使って位置を決めていきます。

f:id:okanyanto:20190315205355j:plain

反対側も同様に塩ビ管を打ち込みます。

f:id:okanyanto:20190315205346j:plain

これで目印は完成です。

雑草だらけに見えますが食べられる野菜が植わっていますので田起こしはまだ先です。

ブロッコリー、ほうれん草、大根、ニンジン、水菜、春菊、小松菜、ネギ、ニンニク、エンドウ、青梗菜、サニーレタスとまあ結構植わっているのです。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村