にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ネギ苗、また植え替えです

f:id:okanyanto:20190316174240j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

ポットから移植したネギ達ですが。

okanyanto.hatenadiary.com

畑に移植して一ヶ月ちょっと、しっかりと育ってきたのですが、諸事情によりまた違う場所へ移植することになりました。移植する場所はじゃがいもが植わっていた場所。

ネギ達はスコップを使ってゆっくり掘り起します。

f:id:okanyanto:20190316201046j:plain

前回と比べると根もしっかり張っていて茎も太くなり成長していることがわかります。やっぱ地面強し!!

ネギは3種類(下仁田ネギ、九条ネギ、長ネギ)、これは下仁田ネギ。

f:id:okanyanto:20190316201351j:plain

幅を開け植え付けました。

f:id:okanyanto:20190316201625j:plain

前の場所よりちょっと狭くなったので間引きをすることにし、間引きした苗は晩の味噌汁具材となりました。

 

移植から3日後、ネギ達は無事です。

f:id:okanyanto:20190316180022j:plain

種の時は全く見分けられませんでしたが今ではそれぞれ特長があるので区別がつきます。そしてもともとほったらかし農園育ちです、逆境に負けない根性を持っています。このまま大きくなっておくれ。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村