にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

実家に行ってきました

f:id:okanyanto:20190321181717j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

 

早朝、野菜を自転車のかごに積み込み向かったのは最寄りの駅。

f:id:okanyanto:20190321180401j:plain

最寄り駅から電車で揺られること約1時間。実家の最寄り駅三鷹駅に到着。

f:id:okanyanto:20190321180344j:plain

子供の頃からはすっかり変わってしまった南口。

おかにゃんは昔のデッキが好きでした。通路がトンネル状態だったのでバス亭から改札まで全く傘を使わず楽だった。

今は広いけど雨降ると濡れるのよ、この構造。

 

独身の頃の通学・通勤路を越え無事実家へ。

f:id:okanyanto:20190321184027j:plain

頼まれごとを完了させ帰る娘におかにゃん母の一言。

これでしばらく〇〇ちゃん(夫)来ないのよねぇ (ため息のおかにゃん母)

実の娘より夫の来訪を喜ぶ両親、喜ばしいのですが何か複雑ですね。

帰りは実家の最寄り駅吉祥寺へ。

f:id:okanyanto:20190321181137j:plain

おかにゃんが実家を離れてからの再開発ですっかり様変わりしてしまいました。お店の出店(閉店)サイクルが早くなりましたね。

でもここだけは変わらない。

f:id:okanyanto:20190321181234j:plain

ラーメンおおむら。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村