にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ブロッコリー収穫を迎えました♪

f:id:okanyanto:20190324212704j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

 

今現在畑に植わっている数少ない野菜の一つ、ブロッコリー。 

okanyanto.hatenadiary.com

花芽が無事生長し、いよいよ収穫期を迎えました。

f:id:okanyanto:20190324212645j:plain

始めて収穫したのが3月12日。

f:id:okanyanto:20190324212622j:plain

チョビ様と比べるとこのくらいの大きさ。でもこれはちょっと収穫するのが早かったようでカイ様に見向きもされませんでした。もちろん人間が美味しくいただきました。

 

大きい花芽を収穫してからは脇から小さな花芽がドンドン生長してきました。

f:id:okanyanto:20190324212602j:plain

こちらは花芽が濃い緑になるまでしっかり待ってから収穫。

湯がいて冷ましておいたらカイ様に見事食い散らかされる盗まれました。前回収穫した物より美味しかったです。

他の畑のブロッコリーと違って株はそんなに大きくなりませんでしたがこの様に花芽がつきました。

f:id:okanyanto:20190324212841j:plain

追肥もろくにせず、雑草も生やしっぱなし水まきはほぼ自然任せの放任主義。その割りには初めての栽培でここまでは上出来だと思います♪ 

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村