にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

緑肥種まきしました

f:id:okanyanto:20190401160819j:plain 

こんばんは、おかにゃんです。

畝を仕上げて約一週間。

okanyanto.hatenadiary.com

週末雨が降り畑が湿ったため種まき、定植に丁度よい環境になりました。

しかしこのときの種達はまだ発芽したばかり。

okanyanto.hatenadiary.com

そこで休耕地予定地に緑肥を蒔くことに。

f:id:okanyanto:20190401212827j:plain

前回はばら蒔きでしたが刈り取るときに結構大変だったので今回は畝を平らにならし、筋を入れる方法にしました。

ところで今日は元号の発表日

11時過ぎから作業を一時中断し、おかにゃんテレビの前に陣取って生放送を見ておりました。 この手の情報(+オリンピック)はやっぱりNHK。

f:id:okanyanto:20190401160810j:plain

ハイテレビ鑑賞、終了。作業に戻りましょう。

 

前回はよく分からなかったので通常サイズの袋を買いましたが今回は畑の広さも大体把握できたので1kg入りのライ麦の種を買ってきました。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村