にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ゴボウを定植しました

f:id:okanyanto:20190409213034j:plain
こんばんは、おかにゃんです。 

前回ジャガイモを適当に 植え付けましたが、畝の半分が空いていたのでここにゴボウを定植することにしました。

okanyanto.hatenadiary.com

普通は地面を深く耕して種蒔いて、収穫も地下深く掘って・・・。面倒くさいとっても大変。

今回は実験のためそんな手間暇をかけたくないです!!!!!!

ということで、今回はこの様な方法をとりました。

①穴を掘り(用途不明だけどたまたまあった)丈夫な棒を打ち込みます。

f:id:okanyanto:20190409213958j:plain

②そこに上下切り取り筒状にしたビニール袋を被せ内側にもう2本棒を差し込み筒状の形を作ります。

f:id:okanyanto:20190409213016j:plain

③ビニール袋の外側を飛ばされないように埋め込みます。内側にも畑の土をつっこみます。

f:id:okanyanto:20190409213008j:plain

これでできあがり。

 

鉢から取り出したゴボウはこの様な感じ。

f:id:okanyanto:20190409212959j:plain

大丈夫なんだろうか????? と思いつつも植えてみました。

サニーレタスはなんとなくです。

f:id:okanyanto:20190409213404j:plain

これで成功したら来年からは本数を増やし、畝も丈夫な木枠で作りたいと思います。

f:id:okanyanto:20190409213354j:plain

残りのスペースは後日大根でも蒔きましょう。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村