にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

にゃんずの移動式のご飯置き場を作ってみました

f:id:okanyanto:20190408150126j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

おかにゃん家のカイチョビ様は4月で7歳です。そろそろ体への負担を考えると食事台が必要でしょと思っていたのですが、おかにゃんが理想とする

  • 移動可能で(掃除機がかけやすいから)
  • 給餌器3台乗せられるもの

市販品では見つけられませんので作ることにしました。

 

材料は

  • すのこ(家にあったもの)
  • 角材 (ホームセンターで 30円×2枚)
  • 釘  (1袋 30本入り 138円)
  • キャスター(4つ 確か1個120円くらい)

f:id:okanyanto:20190409221346j:plain

まず角材を2等分して(これが一番大変でした)四つ角に打ち付けます。

f:id:okanyanto:20190409221453j:plain

そこにキャスターを取り付けて完成。

f:id:okanyanto:20190409221328j:plain

のこぎりで板を切るのが一番時間かかりましたが電動ドライバーを使ったので15分ほどで完成しました。

出来上がりはこの様な感じ。大体5~6cm程高くなりました。

f:id:okanyanto:20190409221313j:plain

台無しではこの様な感じ。

f:id:okanyanto:20190409224232j:plain
台ありではこの様な感じ。

f:id:okanyanto:20190408150110j:plain

こちらの方が楽そうです。作ってよかったですし掃除機をかけるのが楽になりますわ♪


スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村