にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

春は健康診断です

f:id:okanyanto:20190415191404j:plain

朝から仕事増やさないで・・・。

こんばんは、おかにゃんです。

4月に入り健康診断(夫の会社では妻も受診できる)を受けに飯田橋まで行ってきました。

受付時間(厳守)が8時15分

多摩の奥地から電車に揺られること1時間以上。

f:id:okanyanto:20190415214758j:plain
一年ぶりに飯田橋、久しぶりの都会。人がいっぱい、人酔いしそう。

血抜かれて、レントゲン撮ってバリウム飲んで検査終了。去年より肥えてました。検査結果は悪いでしょうね、きっと。

 

せっかく飯田橋まで来たのであるところに寄ってみました。

それが東京仕事センター https://www.tokyoshigoto.jp/ でございます。

f:id:okanyanto:20190415214734j:plain

10年前、派遣切りにあって失業したおかにゃん。

独身、一人暮らし、蓄えなしの3拍子そろった非常にやばい状況。

スキルもキャリアもないおかにゃんは転職支援会社では門前払いだろうし、派遣では先が見えない、次は正社員が良いなとこちらで研修・支援を受けて再就職しました。

経済的に苦しかったのですべて無料で(交通費・研修テキストなど諸経費は実費です)利用できたこと、就職活動の相談や仕事の斡旋等々支援していただけたので大変助かりました。

その時就職した職場は家庭の事情で退職しましたが事務職の正社員で就職できたことは本当にありがたかったです。

 

帰りにJR立川駅で焼きそば食べて帰りました。

f:id:okanyanto:20190415214718j:plain

バリウム検査があったので朝食抜き、とっても美味しかったです。 

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村