にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

アスパラガスの芽が出てきました 2019

f:id:okanyanto:20190419215435j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

4月上旬、読者登録しているブログさんでアスパラガスの芽が出ましたの記事を見つけました。その方も東京の西の居住者さん。

同じ東京の西のおかにゃん家のアスパラガスもニョキニョキ出てるのかしらん♪ と期待を込めてのぞいてみる。 

霜よけに藁を敷いて置いたのでぱっと見どこに定植したか分からない、目印に支柱刺しておいてよかったです。

okanyanto.hatenadiary.com

でもどこにも姿は見えずガッカリ。

その2日後。

4月9日 キター!! 

f:id:okanyanto:20190419215508j:plain

でもね、もの凄く細い。

4月15日 違う株からも芽が出てきた!!!

f:id:okanyanto:20190419215501j:plain

4月17日 アスパラガスぽくなってきました。

f:id:okanyanto:20190419215442j:plain

4月20日 ヒョロヒョロ・・

f:id:okanyanto:20190420220408j:plain
今年食するのは無理かな・・・。 

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村