にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

平成が終わりますね

f:id:okanyanto:20190430194737j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

あと数時間で新しい年号がはじまりますね。

  

夕方、天皇陛下のお言葉を聞いて泣いてしまいました。

安倍首相の国民代表の辞を聞いているときからすでにうるうるしていたのですが。

最後、天皇陛下が壇から降りる皇后様に手をそっと差し出すお姿が素敵でした。

 

さりげなくできる仕草が素敵なのよ!! 君(夫)にはできないだろう(おかにゃん)

紳士じゃないもん(夫)

そんな平和な会話をしておりました。

 

小学5年生の時、偶然車に乗る美智子皇后様を間近で見ることがありました。今も覚えていますが小学生ながら なんて品のある素敵な方なんだろう

と心底思いました。それから数十年と生きてきましたが同じ感情を覚える方に出会ったことはありません。

f:id:okanyanto:20190430215739j:plain

令和も毎日が平凡でもいいから安心できる社会でありますように。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村