にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

スイカを植えてみました 2019

お久しぶりです、おかにゃんです。

忙しくにゃんずブログはなんとか更新しておりましたがこちらまで手が回りませんでした(←言い訳)ので約一週間ぶりです。

 

お正月実家に集まったとき、

隣の畑で家庭菜園することになったんだ (おかにゃん)

イカ! 西瓜!! すいかぁ!!! (おかにゃんお姉様)

3月のお彼岸にて

おじさんは西瓜が好きなのよ♪ (叔母)

 

イカ植えざるおえない雰囲気です。

で、購入してきましたスイカの苗。

f:id:okanyanto:20190512161141j:plain

イカは連作障害が非常に出やすいので接ぎ木苗を購入。まだ5月、寒くなる日もあるため行燈代りに不織布で覆うことに。

アーチ型の支柱を立て

f:id:okanyanto:20190512161134j:plain

不麺布で覆ってみました。

f:id:okanyanto:20190512161127j:plain

ここで外出から戻ってきた夫の一言。

おかにゃん、琉球朝顔のカバー※使えばいいんじゃないの? (夫)

 

琉球朝顔は植え替えました

で、取り替えてみる。

f:id:okanyanto:20190512161120j:plain
こちらの方が日光もよく当たりますね。

f:id:okanyanto:20190512161724j:plain

雄花が咲きそうです。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村