にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ニンニクの芽収穫できました 2019

f:id:okanyanto:20190518211917j:plain
こんばんは、おかにゃんです。

10月に植えたニンニク。 

okanyanto.hatenadiary.com

 途中で1本枯れてしまいましたが順調に育っております。

f:id:okanyanto:20190518211904j:plain

4月下旬、ニンニクの芽(花茎)が伸びてきました。

f:id:okanyanto:20190518211853j:plain

15本収穫できました。

f:id:okanyanto:20190518211845j:plain

自然任せなのでおもいっきり曲がっていますが、

f:id:okanyanto:20190518211822j:plain

切ってしまえば分からない♪ 豚肉との炒め物にして美味しくいただきました。

つぼみの部分は食べたことがないので切り取りました。

f:id:okanyanto:20190518215251j:plain

こちらは通路に放置置いておいて土に戻します。畑から出た野菜は生のまま、茹でただけのものは畑も戻しています。

のでおかにゃん家の畑の通路にはキャベツ、レタスの葉、スナップエンドウの筋、引っこ抜いたブロッコリー等など普通の家庭菜園では考えられない光景が広がっております。

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村