にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

ナスタチウム無事に生長しました 2019

f:id:okanyanto:20190617213825j:plain

お久しぶりです、おかにゃんです。

梅雨に入り雨が降ったり止んだり。

 

3株しか発芽しなかったナスタチウム

okanyanto.hatenadiary.com

発芽してからも中々生長しなかったのでこんなほったらかし農園に定植しても大丈夫か?と心配していたのですが・・・・・・。

5月22日 定植してから12日目、葉の数が倍以上に増える

f:id:okanyanto:20190617213819j:plain

5月28日 ぐんぐんと大きくなってきました

f:id:okanyanto:20190617213812j:plain

6月12日 気がついたら花咲いていました

f:id:okanyanto:20190617213757j:plain

6月24日 今日の畑。丸の部分が生長したナスタチウム

※もう1本はナスに隠れて見えません

f:id:okanyanto:20190624184451j:plain

雑草にも隣のキャベツ、勝手に生えてきたシソ、ネギにも負けず十分に存在感を示しております。ここまで来たらへたに手を出さす自然任せです。

出張から帰ってきた夫、

畑なのか荒れ地なのか全く分からない (夫)

だったら君も畑仕事をしてください。 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村