にゃんこまみれの楽しい暮らし

ささやかなにゃんずとの生活と家庭菜園日記

スポンサーリンク

7月頭の畑の現状 2019

f:id:okanyanto:20190708194324j:plain

こんばんは、おかにゃんです。

畑なのか荒れ地なのか全く分からない (夫)

と言われるおかにゃん(ほったらかし)農園。

もうポタジェなんておしゃれなお庭じゃなくて空き地、荒れ地?と言う言葉がよく似合う。

でもね、農作物は無事収穫できているからいいかなぁ・・・・。

以前おかにゃん母に収穫物を差し上げるとき

もうね、野菜なのか雑草なのか分からない状態なんですよね (夫)

でもしっかり育ってるわね。

テレビでみる”この畑のどこに野菜植わってるの?”みたいな感じ? (おかにゃん母)

その予測は当たっております。

f:id:okanyanto:20190708201019j:plain

で、草刈りをしたあと。

f:id:okanyanto:20190708201007j:plain

雑草がマルチ代りの役目を果たしている為、鎌で刈り取るだけなのでおかにゃんにとっては劇的な変化なのに他の方にはちっとも分かってもらえない。

でもね、でもね、ちゃんと収穫できているからいいかな。

f:id:okanyanto:20190708200955j:plain

ミニトマトが豊作でございます。

 

スポンサーリンク

 

参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村